2.生霊は心の嫉妬

生霊は誰でも出せる『念』である。

執念、嫉妬、妬み。

特に感受性の強い人が多いようだ。

人が出す念は、出している本人が死ななければ消えない。

 

死霊と生霊。

どちらが怖いかといえば生霊だそうだ。

死霊は怖がることはない。

この世に『無念』があるから成仏できないだけなのだ。

 

『念』と『無念』の違い。

それは、……心に思うか、思わないか、だ。

 

#今日の野ツボ  #生霊  #念

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hanko (月曜日, 31 10月 2016 19:27)

    初めまして。こんばんは。hankoといいます。
    ネットサーフィンをしていてとてもおもしろそうだなと思ってコメントします。
    これからもちょくちょくのぞかせていただきます。
    私は結構、感受性が強く、嫉妬深いので知らぬ間に生霊飛ばしちゃっているかも知れないです。
    ちょっと当てはまってそうでどきどきしてます。

  • #2

    ヤマザキ覚 (火曜日, 01 11月 2016 20:14)

    野ツボの世界へ、ようこそ。
    hankoさん、コメントありがとうございます。