8.運気の上がる人

最近、ついていない。良くないことが起きる。

恋人が欲しい。結婚したいけど、結婚できるか。

悩み事があると、口コミで聞いた良く当たる占い師に委ねたい時がある。

 

「大丈夫。運は良くなる。結婚できるよ」

その一言で安心するのは危険だ。

予言を信じて待っていても結婚はできない。

なぜかといえば、家に閉じこもって動かなかったら出会うチャンスもない。

予言はチャンスとタイミング予報。

天気予報のように置き換えれば、何をしたらいいかわかるはず。

 鑑定は助言の一部。

信じるか信じないかはあなた自身。

 

それよりも、他人の幸せを妬む嫉妬心は現状を悪くする。

逆に明るく、人の気持ちをくむ人は運気が上がるそうだ。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    朗らかになりたい (日曜日, 23 7月 2017 19:18)

    今日、あるチャレンジをしてきました。
    そう、待っていても、何も変わりませんものね。
    チャレンジ中、ヤマザキさんの姿が、よぎりました。
    次作、楽しみにしています。
    最近、知り合った女性がいるのですが、とても陽気で明るく朗らかな方です。
    「羨ましい!私も、な~んにも心配事のない世界へ行きたいな~」と思っていました。
    でも、実は、その女性は、笑顔の奥に、大変なご苦労のあることを知りました。
    たまたま、私と二人だけになった時に、そっと打ち明けて下さいました。
    何も悩みのない人なんて、いないのですね。
    その女性は、力強く、生きていらっしゃいます。
    私も、強く、なろう。いや、せめて、ほんとうは弱くても、朗らかにしよう。

  • #2

    ヤマザキ覚 (火曜日, 25 7月 2017 20:03)

    朗らかになりたいさん、コメントありがとうございます。
    「人生には楽しみの前に苦しみがある」
    昔の映画の台詞ですが、私もそう思います。
    朗らかになりたいさんがいま、苦しみの中にいるとしたら、
    次は楽しみが来ます。
    こんな発想の転換をしたら、どんな楽しみが来るかワクワクしませんか。
    チャレンジ、達成できるといいですね。


  • #3

    蠅の子 (日曜日, 26 11月 2017 16:07)

    ヤマザキさんは、まさに「運気の上がる人」ですね。
    ご自身で、どんどん動いて、運気を上げていらっしゃる!
    フェイスブック等を拝見すると、大忙しの様子ですが、輝いてますよ!
    私も勇気を出して1日、1日を大切に過ごしてゆきます。
    寒くなりました。ヤマザキさんも、皆さんも、どうか風邪などひかれませんように。